施設警備のことならゼネラルセキュリティサービスへお問い合わせ下さい

皆さんこんにちは

 

今日は弊社の警備事業の柱の1つでもある施設警備についてお話します。

大型施設では必ずといっていい程、施設を警備する為の警備員が常駐していたり、また巡回により施設内の事件事故に警戒しています。

 

東京オリンピックの際にも多くの警備員がメインスタジアムをはじめ、多くの関連施設において警備を担うことでしょう。

またオフィスビルや企業の大規模事業所、大型商業店舗、各種テーマパークや大学をはじめとした学校など多くの施設で警備員が活躍していますが、皆さんの回りではどうでしょうか。

 

 

弊社がある栃木県や、お隣の茨城県は大規模な工業団地も多く、大手メーカーが多くの工場や研究所を構えている地域でもあります。

そういった大手メーカーの工場や研究所には必ずといっていいほど守衛所があり、警備員の方が出入管理(人や物の出入りを管理する業務)を行ったり、また施設内の防犯・防災の為に定期的に巡回警備を行っています。

なお一部大手の会社は自社グループにて警備会社を保有している例もあります。

 

施設警備には施設の防犯・防災を維持する他にも大きな役割を担っています。

それは施設の顔としての役割です。

 

初めてその施設を訪れるお客様にとって、多くの場合、1番最初に目につくのはその施設に常駐する警備員です。

駐車場がどこか分からない、訪問先がどこか分からない。

トイレはどこ?、落し物をした(拾った)など

お客様から多くの質問や対応を求められる立場でもあります。

その対応次第でお客様が持つ、その施設に対する印象も大きく変わってくるでしょう。

そういった意味で、警備員は施設の顔と言える存在だと思っています。

 

弊社は人的警備のプロフェッショナルとして、施設警備にも力を入れております。

 

まだ警備体制を全く構築していない。

機械警備にしようか人的な施設警備にしようか迷っている。

機械警備だけでは不安なので施設警備も検討したい。

週末や夜間、長期休業時の常駐警備(巡回警備)を頼みたい。

既に取引のある警備会社だけではなく、他社の話も聞いてみたい。

 

どんな理由でも結構です。

栃木県南部、茨城県西部において施設警備をお考えの企業様がございましたらお声掛け下さい。

迅速な訪問によりお客様の御要望をヒアリングし、その内容を踏まえて御提案・御見積をさせて頂きます。

 

また前回、ブログにてご紹介させて頂いたように、個人様向け(小規模事業所様向け)の人的警備サービスとして『お留守番警備』も行っております。

また現在、弊社では大々的に警備その他職種にて求人募集しております。

 

こちらからもご応募できます(engage)

engage