オリンピック延期と警備業界
皆さんこんにちは
下は先日のTwitterからの引用です。
オリンピック・パラリンピック関連を受注していた会社や、大型アミューズメントパーク、大規模イベント等の警備を手掛ける会社は大変でしょうね。影響が全く無いという会社も少ないと思います。何とか踏ん張らないと
/延期で警備会社「雇用抑制も」|NHK 首都圏のニュース https://t.co/UPJhpjJYVj— ゼネラルセキュリティサービス株式会社 (@gssoyama) March 30, 2020
コロナウイルスによる世界的影響で今年の7月23日から開催予定だった東京オリンピック・パラリンピックが来年2021年7月24日へと延期となりました。
このオリンピック延期により、それ以前も日々の生活面・経済面と大きなダメージを受けていましたが、より大きな社会問題として報じられるようになりました。
特にインバウンド関連業界、飲食関連、テーマパーク、大型イベント主催と深刻なダメージが報道されております。
当然私達、警備業界も会社により状況は様々ですが、殆どの会社が何らかの痛手を受けているかと思います。
またこの騒動が長引けば長引く程、深刻な問題となってきます。
オリンピックの開催予定日は決まりましたが、マラソンの開催地はどうなるのでしょう?
来年予定されていた他の大きなイベントとの調整は?
そしてオリンピックの警備体制により今年は見合わせていた花火大会等の大きなイベントは来年も見送ることになるのか?
オリンピックで警備をする予定だった会社はオリンピックに備えて採用の強化をしたかも知れませんし、ほかの同時期の仕事を断っていたかも知れません。
そういった損害はどうなるのか?
疑問は考え出したらキリがないですが前を向いていかないといけませんね、頑張っていきましょう!
求人に関してもコロナ騒動以前と比べてだいぶ減っている様ですが
弊社では大々的に求人を展開しております!